ほぼひとり旅行の記録

今まで、これからの旅行を綴る。

クラブメッド石垣島への旅②石垣空港まで

なんとか朝6時にモーニングコールで起きて、でも2度寝しつつ…

 

なんとかかんとかで6:40のバスに間に合って成田空港へ。マイクロバスに私しかいなかったのでちょっと申し訳なさ。

 

ピーチは2020/10/20から第1ターミナルになったということで、第1ターミナルへ。

 

実はLCC初!

 

住居の関係でLCCが就航してない田舎なんですね〜。

LCCといえば安いのはすっかり知ってたけどサービスも値段なりだと思えば……

 

座席の座り心地以外は変わらなかったです。ホスピタリティなんてANAJALよりピーチの方がいいんじゃないか?w

荷物預け入れ。

モバイルバッテリーがダメだから、ノートパソコンも預け入れはダメだと思ってて。でもピーチの手荷物は7.0kg制限と書いてあるしな(実際計られることはなかったのでそんな気にしなくてよかったけど)

 

ノートパソコンを預け入れにすることで無事手荷物が7kg以内になりました。
f:id:t7travel:20210223123519j:image

 

手荷物検査済ませたところ、もう少しコンビニとかあると思ったらANA FESTAがひとつしかない。しかも、ペットボトルのお茶が欲しいだけなのに自販機もなくて列に並ぶことに……

 

せっかくなのでラッコの東京バナナのおみやげも買っちゃったりして
f:id:t7travel:20210223123527j:image

 

いざ搭乗✈️

 

上空からみた千葉県。なにがなにやら。途中にぽつんと山があったけどあれが成田山なのかな?
f:id:t7travel:20210223123523j:image

 

 

そして4時間弱、石垣島へ。グレートバリアリーフ並のきれいな海にわくわく。
f:id:t7travel:20210223123516j:image

 

石垣島の中。さとうきび畑とかなのかな?田んぼではなさそう。
f:id:t7travel:20210223123505j:image

 

そして到着ロビーを出てすぐ真横にクラブメッドの受付があり、そこでおじちゃんに声をかけられ無事送迎の方に会えました。

 

シャコガイ、デカすぎる。



 

送迎バスだからマイクロバスを想像してたら普通のタクシーでびっくり。前日のリッチモンドに漏れず、客が私一人だからなのかな?

 

往復送迎で追加5000円なので、片道2500円。

タクシーで行くとなるともっとするからお得かな。

 

2人なら多分同じくらい、3人以上ならレンタカーかなとおもった。
f:id:t7travel:20210223123456j:image

 

これでクラブメッドかびらまで行きます🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!

 

道は普通でレンタカーでもいけそうだけど、万一を考えるとね。沖縄よりは普通の田舎道かな。

 

クラブメッドはオールインクルーシブの滞在型なので外に出るメリットがあんまりないけど、クラブメッドじゃなければレンタカーいるよなぁと思った。そこは沖縄と同じかな。

 

初のクラブメッド、どんなところなんでしょうかね。