ほぼひとり旅行の記録

今まで、これからの旅行を綴る。

クラブメッド石垣島への一人旅③1日目

到着したとおもったらめっちゃ広い敷地。そして案内がひどい!

略しすぎでは?クラブメッド石垣島初めてですって言ったけど。あと日本国内なのにあんまり日本語が通じない(マジで)

 

f:id:t7travel:20210223192645j:image

プールはあるけど温水ではないね。夜にはライトアップされてた。

 

石垣空港についたのが12時で、クラブメッド到着が13時。チェックインは15時なのでアーリーチェックインの扱いとなる。2時間で4000円かぁと思ったけど、そのへん考えて送迎予約したらよかった。

 

石垣空港からの竹富島からのクラブメッドならチェックイン後だし、竹富島にも行けたのになぁ……なんて思いつつ昼食。

f:id:t7travel:20210223192711j:image

 

アーリーチェックインは4000円を払えば部屋にも入れるし施設も使い放題。私は4000円にサービス料13パーセントとかを覚悟してたので、純粋な4000円の請求書を見て感動した。

 

お土産屋さんに美ら海水族館限定で、沖縄で買ったキーホルダーがあるんですけど!?なにごと!?
f:id:t7travel:20210223192718j:image

 

とりあえず泳ぐか〜ということでビーチに。まっしろな砂浜。
f:id:t7travel:20210223192714j:image

アサガオもどき。
f:id:t7travel:20210223192726j:image

 

たまに自販機がある。ちなみにコンビニはない。敷地内にない。
f:id:t7travel:20210223192708j:image

プール。入ってる人はいたりいなかったりした。
f:id:t7travel:20210223192658j:image

 

ハイビスカスもちゃ〜んと咲いてたね
f:id:t7travel:20210223192650j:image

 

海中編はまた今度。

 

無愛想なGo(スタッフ)にシュノーケリングの機材を借りるも、シュノーケリングの機材が汚くてみえない。目も悪いし。

 

ということでライフジャケットだけ借りて、GoPro片手に潜ってたら、カクレクマノミとか色んな魚が足が着く範囲にいて、さすが川平湾。

 

4時頃まで泳いだあと、バーでおやつ。9時から24時までアルコールが飲み放題。すごい。

 

クレープとチャイナブルーをいただきました。

 

ファーストラヴを読みつつ…なはずが、GoProの取り込みに時間がかかりほぼ読めず。まだ2泊あるしね。

 

このあとオプショナルツアーの予約(明日は体験ダイビング、1.5万)したりしていたら夜に。

 

夜のプールはライトアップされてて、監視員はいないけど21時まで泳げる。
f:id:t7travel:20210223192702j:image

 

というかリゾートホテルに慣れすぎたんだけど、泳いだ後にシャワーブースもジャクジーもないとは…

 

水着にバスタオルを巻いて部屋までダッシュ。しかもその部屋のシャワーの出も悪いしコスパ的に…?

 

 

沖縄マリオットがGoto適用で5万円、適用しなくても10万円だからこれなら沖縄マリオットかなぁなんて思いつつ夕食へ。