ほぼひとり旅行の記録

今まで、これからの旅行を綴る。

クラブメッド石垣島への一人旅⑥2日目後半

午前中はダイビングをして、昼食を食べて。

水着を洗濯機にかけて、1時間ほど干してる間にお昼寝。

 

1時間ほどのはずが2時間になったけど、海で泳ぐには体調管理が必須だからね、と自分に言い訳しつつ、昨日のように目の前のプライベートビーチへ。

 

昨日より海が荒れてるのか潮が充ちてるのか、昨日だと足が着いた場所でもつかない。

 

そんなこんなで遊んでたら、ヒラメもどきを発見。

f:id:t7travel:20210225084727j:image

なんなんだろう?さササッと下を動いたけど、しばらくは動かない&自分は潮で流されるので撮影には苦労した。

 

ヒラメもどき?気持ち悪い動き方をしてたけど、昨日より新しい発見があったのでヨシ!

 

ライフセーバーがいるのは17時までなので、それ以降は自己責任ですよ!と17時前に声をかけられる。

 

そしてプールに入り、25m4本泳いで部屋に帰り、シャワー。

 

そして夕食。セミビュッフェ形式でした。

 

どんな品があったかは別記事で。

 

鴨肉のなにか

 

デザートがたくさん!
f:id:t7travel:20210225084355j:image

 

フルーツはその場で切ってくれます。パイナップルにスイカはおなじみとして、リンゴやみかん、ハネージュメロンなど。

 

某ホテルのクラブラウンジほどではないけど、それなりに甘いフルーツたちでした。
f:id:t7travel:20210225084400j:image

 

そしてYouTubeみて就寝。バーには行かなかったなぁ。騒がしいバーだから読書には向いてないんだよね。wifiは入るけど。

 

バーの雰囲気が嫌でも、プラスチックのコップでテイクアウトができます。この辺はさすがオールインクルーシブというか、昨年の船旅を思い出すなど。

 

そして早めに寝たら2時頃に起きて、そのあとの二度寝で悪夢を見た。