ほぼひとり旅行の記録

今まで、これからの旅行を綴る。

クラブメッド一人旅番外編チェックアウト後

もう散々言ったけど

 

 

石垣島、あつい。

 

そしてコロナ防止で換気してるから室内でもほぼ外気温と変わらず。

 

湿っぽくて暑い。

f:id:t7travel:20210226101839j:image
f:id:t7travel:20210226101835j:image

 

フロントとか施設内のどこかぐらい冷房効いててよくない???

 

天気悪いと寒いかなってニットの羽織りものとかカーディガンもってきたのは完全なるアホでした。

 

真夏用の内野の風呂上がりワンピが大活躍。てかこれしかきてないかも。他ほとんど長袖だし…

 

暑いですね、暑い。

 

 

マジで部屋のエアコンが集中管理で冷房にならないの、意味わからない。

 

なんで送風なの?せめて扇風機置いてくれよ…

 

冷房にしておいて寒い人はつけないかブランケットでいいじゃん…

 

 

暑いの嫌い人間としてこの施設内、最悪でしたね。

 

 

コロナ対策で換気といっても、10月に行った沖縄は普通に冷房効いてたけどね?

 

とりあえず暑い。

 

 

なんで到着したとき、部屋の冷蔵庫に氷枕があるんだ?風邪用?いややばくね?とおもったら

 

 

寝苦しいからですね!

 

金払って寝苦しい夜を3連チャンなんて部活の合宿でもあったか?

 

マジで石垣島の人、汗だくで過ごすのが通常なのかもしれないけど、苦情送るレベルで暑い。

 

スタッフ対応とかそんなのは人それぞれだけど、暑いのはなんとかしてくれ…

 

 

そして15時までクラブメッド内にいなければならない(チェックアウト後も無料で部屋以外は使える)

 

 

送迎が15時なんだが、丸出しのシャワーしかないからプールも海も入れないし

 

施設は暑いし

 

 

うーん、全体としては悪くないけど、次来るときは冷房に切り替わってるからどうかをきくことにします!絶対に!!!

 

 

あち〜。

 

オールインクルーシブなので紅茶飲みまくってます。うまい。

 

 

バーでは三線のレッスンしてますね〜。