ほぼひとり旅行の記録

今まで、これからの旅行を綴る。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブメッド一人旅番外編チェックアウト後

もう散々言ったけど 石垣島、あつい。 そしてコロナ防止で換気してるから室内でもほぼ外気温と変わらず。 湿っぽくて暑い。 フロントとか施設内のどこかぐらい冷房効いててよくない??? 天気悪いと寒いかなってニットの羽織りものとかカーディガンもってき…

クラブメッド石垣島への一人旅⑥2日目後半

午前中はダイビングをして、昼食を食べて。 水着を洗濯機にかけて、1時間ほど干してる間にお昼寝。 1時間ほどのはずが2時間になったけど、海で泳ぐには体調管理が必須だからね、と自分に言い訳しつつ、昨日のように目の前のプライベートビーチへ。 昨日より…

クラブメッドへの一人旅⑤2日目ダイビング

ダイビングは一応公式だけど公式のツアーデスクで推してるものではなくて、というか公式に推してるものにダイビングがないので… でもツアーデスクのお姉さんがユーロダイバーという半公式ダイビングを教えてくれた。なんとも17時から19時の間に電話をかけな…

クラブメッドへの一人旅④2日目

朝焼けです。6:45にかけた目覚ましでしっかり起きれました。 今日の午前中はファンダイビングなので8時に集合。でも化粧しないから、起きるの7:30とかでよかったかな〜なんて思いつつ、朝焼けがみれたからいいかな。 朝食メニュー。コロナの影響なのかセット…

クラブメッドカビラ(石垣島)のデメリット

思いついたこととか予想外のこと ・日本語が割と通じない。グアムとかよりは通じない。ヨーロッパよりはマシ。日本語話せる人が限られてるので英語に苦手意識のある人はどうなんだろ? 英会話スクールに通うキッズには本物の英語とか? ・ビーチの後シャワー…

クラブメッド石垣島への一人旅③1日目

到着したとおもったらめっちゃ広い敷地。そして案内がひどい! 略しすぎでは?クラブメッド石垣島初めてですって言ったけど。あと日本国内なのにあんまり日本語が通じない(マジで) プールはあるけど温水ではないね。夜にはライトアップされてた。 石垣空港に…

クラブメッド石垣島への旅②石垣空港まで

なんとか朝6時にモーニングコールで起きて、でも2度寝しつつ… なんとかかんとかで6:40のバスに間に合って成田空港へ。マイクロバスに私しかいなかったのでちょっと申し訳なさ。 ピーチは2020/10/20から第1ターミナルになったということで、第1ターミナルへ。…

クラブメッド石垣島への旅①成田前泊

かがやきに乗って東京駅にレッツゴー ↑微妙にみえる立山連峰 東京駅といえば杜の牛タンのイメージがある私。新幹線降り場からも、NEX乗り場からもかなり離れた八重洲地下街まで探しに行き、今回も1.5人前にごはんおかわり。サイコー。 そして初NEX。荷物置き…